ヨリドコロ(稲村ヶ崎)

ヨリドコロ

今回は鎌倉の朝活スポットを紹介します。

f:id:bl_id:20210131234553j:plain

稲村ヶ崎駅から線路沿いに2分歩いたところにある「ヨリドコロ」 は干物定食がいただけるお店。線路沿いに店舗があるので、テラス席だと目の前を江ノ電が通過していきます。

f:id:bl_id:20210131214009j:plain

卵かけごはんがウリのようだったので、定食と卵を注文。最初に卵と卵白を泡だてるためのセットが渡されます。卵を注文した場合、ここからタイムアタックが始まってますので、写真など撮らずに速やかに卵白を泡だて始めることをオススメします。 

f:id:bl_id:20210131214329j:plain

素早く泡だてないと卵白が立つ前に定食が届いてしまいます……早くしないと冷める。。

f:id:bl_id:20210131212703j:plain

中々泡立たぬ卵白に苦戦。 

f:id:bl_id:20210131214521j:plain

卵白をご飯にかけて卵黄をのせたら完成!卵白は加減がわからず私はしっかり立つまで泡だてましたが、実際はもっとゆるい方がいいと思います。好みもあるかもしれませんが参考までに。
 

 ヨリドコロ
 所在地:神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-12-16
 営業時間:7:00 – 18:00
 定休日:不定休
 アクセス: 江ノ島電鉄「稲村ケ崎駅 」 徒歩2分
 URL:https://yoridocoro.com/
 Twitter:https://twitter.com/yoridocoro?s=20

 

f:id:bl_id:20210129224308j:plain

海が思ったより綺麗で水平線と波音に癒されました。