本屋イトマイ(ときわ台)

本屋イトマイ

東武東上線のときわ台駅前のビルの2Fにあるのが「本屋イトマイ」。その名前の通り本屋とカフェが併設されたお店。

f:id:bl_id:20210206115718j:plain

本の取り寄せも対応してくれて、買った本はカフェスペースで読むこともできます。置いてある本も普段行く本屋と違った品揃えで見ていて楽しめる。 

f:id:bl_id:20210206115804j:plain

 カフェスペースにも席によっては本が置いてあったりします。もちろん持ち込みもOK。私は集中して読みたい時に本持参で行くことが多いです。

f:id:bl_id:20210206115850j:plain

たぶんメニューはクリームソーダとプリンが注目されていると思うんですけど、私はチーズケーキとカレーをオススメします。ビールやワインも頼めるので休日の日中にお酒飲みながら読書とか最高の贅沢。 

お店の半分は本屋で、カフェスペースもゆったりと席が配置されていることから席数は少ないです。2人で座れる席もありますが基本は一人での利用がオススメ。休日などはかなりの待ち時間が発生することも予想されるので、予約が確実だと思います。

お店は2Fにあり、傾斜のある階段を登るので注意。

◆補足

現在は土曜は完全予約制になっているようです。公式SNSをチェック! 

 本屋イトマイ
 所在地:東京都板橋区常盤台1-2-5 町田ビル2階​
 営業時間:店舗カレンダーによる
 定休日:店舗カレンダーによる
 アクセス:東武東上線 「ときわ台駅」 徒歩1分
 URL:https://www.booksitomai.com/
 twitter:https://twitter.com/honyaitomai?s=20
 Instagram: