鰻禅(本所吾妻橋)

鰻禅

今回はスカイツリーの近くにある鰻屋さんを紹介します。

f:id:bl_id:20210214214604j:plain

土用の丑の日にも鰻を食べることがない人生を過ごしてきたんですが、友達が墨田区民の同僚にいいお店を聞いたということで珍しく鰻を食べに行ったのが「鰻禅」。お店は本所吾妻橋駅からすぐの場所にあります。 

f:id:bl_id:20210214214638j:plain

なんでもそうですけどお店で出来立ていただくのは格別ですね。鰻が美味しいのは間違いないんですが、汁物も鰻のタレの味を邪魔しない品の良い味でうな重の味に集中できます。ご飯の量も絶妙でタレによってベタベタにもならないし鰻とのバランスが◎。

鰻禅
 所在地:東京都墨田区吾妻橋3-6-18
 営業時間:火〜金 11:00〜18:00、土日 11:00〜16:00
 定休日:月曜
 アクセス: 地下鉄「本所吾妻橋駅」 徒歩1分
 Facebook:https://m.facebook.com/pages/%E9%B0%BB%E7%A6%85/157435990939125

スカイツリーの観光と合わせて鰻を堪能しては如何でしょうか。

f:id:bl_id:20210214214618j:plain