Tsukikoya Coffee Roaster(追浜)

Tsukikoya Coffee Roaster 

今回は追浜にあるカフェレストランを紹介します。

f:id:bl_id:20210214202347j:plain

 駅から徒歩で行くとかなり歩くので、タクシーで行った方がいいかもしれません。特に後半は住宅から逸れた方向に歩いて行くことになるので、夜だと薄暗くて道あってるのかすごく不安な気持ちに……。写真のように住宅街を見下ろす高台にお店があります。

f:id:bl_id:20210214202310j:plain

お店の入口が見えた時には正直ホッとしました!笑
かなり雰囲気のある佇まいで、灯もいい雰囲気出してます。 

f:id:bl_id:20210214202410j:plain

店内は畳にテーブルと椅子がセットされており、入口で靴を脱いで上がることになります。デート等で利用する際は靴下に注意しましょう。立地からもかなり静かな場所なので、ゆったりと食事を楽しむことができます。

f:id:bl_id:20210214202526j:plain

ガレット。 割とあっさりめの味だった記憶。

f:id:bl_id:20210214202558j:plain

ピザは生地がモッチモチでした。 

f:id:bl_id:20210214202726j:plain

バーニャカウダ。野菜不足の罪悪感を和らげてくれる素敵な食べもの。 野菜もディップソースも美味しい。

f:id:bl_id:20210214202744j:plain

焙煎士がオーナーのお店なので、お店の名前でもわかるように珈琲はいろいろな種類があります。せっかくなので食後にコーヒーを頂きました。前このブログで紹介した逗子のパフェ屋さんで出している珈琲はこのお店の豆を使用しているようです。 

◆補足
定休日は振替や休日と休日の間の平日は営業することがあるそうなので、最新の情報は公式HPの情報を確認してください。山の上にはカフェ、中華街にはコーヒー豆のショップも有り。コーヒー豆は通販もやっています。

 Tsukikoya Coffee Roaster
 所在地:神奈川県横須賀市浦郷町3丁目51
 営業時間:金・土・日・祝日 11:00~17:00、18:00~23:00
 定休日:月〜木
 アクセス: 京急「追浜駅」 徒歩20分
 URL:http://tsukikoya.com/

横須賀の軍艦巡りの帰りにでも是非寄ってみてくださいね。 

f:id:bl_id:20210214213419j:plain

f:id:bl_id:20210214213515j:plain